1〜4件表示/全4件
いつも貴社HPを拝見し勉強しております。「 引張コイルばね」・・・
いつも貴社HPを拝見し勉強しております。
「 引張コイルばね」の「最大たわみ」についてご質問いたします。「バネの使用上の応力は材料の最大試験荷重の80%以内」のような記述をよく目にしますが、応力が大
圧縮ばねの設計でピッチは0.5D以下がいいと聞きました。この・・・
圧縮ばねの設計でピッチは0.5D以下がいいと聞きました。
この時ピッチ角ではいくつになりますか?
計算方法も合わせて教えてください。
ネットでは、14°や8°とかの記載があり、バラバラだったので
ポケットコイルのピッチ角度を計測するには
ポケットコイルのピッチ角度(行角?)を計測するにはどうしたらいいのでしょうか?
はじめまして。竹の子ばねについてお聞きしたいことがあります。
はじめまして。竹の子ばねについてお聞きしたいことがあります。
竹の子ばねのピッチ角の制限はありますでしょうか?
あるいは、製造上好ましい範囲はありますでしょうか?