1〜6件表示/全6件
素人ながらこちらでバネの勉強をさせていただいております。
素人ながらこちらでバネの勉強をさせていただいております。
オートバイのリアサスペンションのバネについて調べています。
バネレート、内径、自由長は同じで線径と巻き数が異なるバネではバネの特性としてど
90°のねじれバネで線径はそのままでレートを落としたい場合は・・・
90°のねじれバネで線径はそのままでレートを落としたい場合は、90°→◯°にするのでしょうか?
90°のまま、アームの角度のみを変更でも落とせるのでしょうか?
初めまして、お聞きしたいです。車の荒巻コイルでバネレートが0.15キロ違う
初めまして、お聞きしたいです。車の荒巻コイルでバネレートが0・15キロ違うコイルに交換した場合、車高や乗り心地に変化はありますか?
お願いします。
車高調のリアスプリングについて。自由長124バネレート3キロ・・・
車高調のリアスプリングについて。
自由長124バネレート3キロ
これよりも3センチ程下がるバネを選ぶとしたらどうなりますか?
車用の荒巻のコイルについて気になる事があります。
車用の荒巻のコイルについて気になる事があります。
車高の下げ幅も少く乗り心地がいいと言われてる純正オプションのショートコイル(バネレート不明)とカタログで色々あるメーカーのショートコイルの中でも比較
コイルばねのレートについて教えてください。
コイルばねのレートについて教えてください。
ばねレートのリニアリティは実質どのような傾向になっているのでしょうか? 圧縮利用で見た場合、立ち上がり、圧縮限界付近では非線形の様に感じますが、ストーク中