ばね探訪 - 東海バネのばね達が活躍するモノづくりの現場をレポート

ばね探訪レポート

一覧へ

あんなこんなニュース

東海バネ工業株式会社

あんなこんなニュース

2016年10月17日

親善ソフトボール大会

たいがーです。ご無沙汰しております。
先日、豊岡中核工業団地企業協議会が主催する親善ソフトボール大会が但馬ドームで行われました。

我等が東海バネチームは強豪チームが集うAブロックでの戦いとなります。
昨年のソフトボール大会にてBブロックで優勝し昇格したためです。ぺけぺん!%e2%91%a1img_4870

当日までどういう組み合わせでどんなチームと戦うのか知らなかったのですが、しょっぱなからなんと昨年のAブロック優勝チームと戦うことになってしまっていました。

そのチームを倒せば、決勝というトーナメントでの競技方式でした。ライト守備完璧のKくん、ピッチャーの足長Mくん、人生折り返しのTさん達の活躍で何故か決勝に進むことになりました。

決勝では私は同期のIさんとキャッチャーを交代しながら務めました。左腕の足長Mくんが投げるボールをエラーして笑われることが多々ありました。しかし、これも作戦の内なんです!敵のチームの油断を作るのに1役買うことが出来ました。
四苦八苦しながら、キャッチャー防具を付けたり外したり忙しくしていると、気付けば試合に勝っていました!優勝です!

私の個人戦績としては、打撃は何とか全打席出塁しましたし、盗塁も決めました。しっかりチームに貢献しております。%e2%91%a1img_5045

貴重な土曜日に応援に来て頂いた皆さんどうもありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。

一覧へもどる