ばね探訪 - 東海バネのばね達が活躍するモノづくりの現場をレポート

ばね探訪レポート

一覧へ

あんなこんなニュース

東海バネ工業株式会社

あんなこんなニュース

2016年6月30日

白熱の梅雨

はじめまして、初投稿の(^^)です。
私はサラバネGr.で研磨、切断工程を担当しています。
早いもので今年も半年経ちました。そうです。梅雨です。
梅雨といえば・・・暑い・・・蒸し暑い・・・ジメジメでムシムシ・・・な時期なのですが!
そんな季候も吹き飛ばしちゃう活気のある話題をお届けします!

私はフットボールを週4の頻度で蹴るほどフットサルにはまっています。近年のフットサル人口はどんどん増え、この豊岡でもフットサルを楽しむ人がたくさんいます!
そして今回!なんと!なんと!私たちの豊岡神美台工場のある兵庫県の神戸グリーンアリーナにて、6/2(木)~6/5(日)神戸フェスタフットサル2016が4日間にわたり白熱の戦いが繰り広げられました。
フットサルは2020年ワールドカップの開催地として日本が立候補地として上がっており、正式に決まれば東京オリンピックと肩を並べ、2020年を盛り上げてくれるに間違いありませんね!
今回行われた神戸フェスタフットサル2016は国際親善試合と言う事もあり複数の海外チームも参加しました。試合は男子が6チームを2グループにわけ各グループ順位同士にて順位を決定するもので,女子は3チームの総当りリーグ戦を行うものでした。

しかも。しかも。

<男子>
日本リーグチーム(2チーム)
関西リーグチーム
ローマ選抜チームイタリア
クロアチアU21代表チーム
韓国チーム

<女子>
関西リーグ(2チーム)
韓国チーム

といった豪華ラインナップ!(^O^)
4日間の激闘を勝ち抜いたのはローマ選抜チームでした。
日本のチーム一歩およびませんでしたか↓↓
どんな試合だったか観に行きたかったです!

そして6/11からは日本リーグが開幕し、またまた熱い戦いが始まりますよぉ。
一昨年からチーム数も増え見どころ満載です!

フットサル、バネ作りにしてもいろんな方のサポートがあって成り立ってると思います。
フットサルで言うパスは味方から味方へと繋げるパスが次の展開に持っていける。
バネ作りは自工程から次工程へと確実な仕事が次工程の確実な仕事へ繋がる。
こういった気づきや、チームプレーを楽しむことのできるフットサルでじめじめした梅雨をのりきってみませんか?
観て楽しい。♪
やって楽しい♪♪
オロナミンC♪♪♪
②白熱の6月

所属チームの円陣風景

追伸
My 注目選手!!!
バサジィ大分の芝野選手#23

一覧へもどる