ばね探訪 - 東海バネのばね達が活躍するモノづくりの現場をレポート

ばね探訪レポート

一覧へ

あんなこんなニュース

東海バネ工業株式会社

あんなこんなニュース

2016年10月26日

但馬の秋

こんにちはCUTBALLです。最近少し肌寒くなってきましたね。いよいよ季節は秋といったところでしょうか。日中との気温差も出てくるようになり、風邪を引きやすくなってきました。みなさんは体調を崩していませんでしょうか。

私にとって楽しみな季節になりました。紅葉を写真に収めることが出来るので、鉄道と紅葉を絡めた写真撮影をしたいと思っています。今まで列車の写真のみを撮影していたので、今年は何か紅葉を絡めて撮影したいと考えています。

紅葉といえば、京都や奈良など、古都を彩っている風景を思い浮かべますが、城崎温泉の周辺や豊岡市内でも紅葉を楽しめる場所があります。なかでも但東町の安国寺ではドウダンツツジが見ごろを迎えます。夜のライトアップが幻想的でとてもきれいです。夜に訪れることをお勧めします。

cut%ef%bc%91cut2
また、10月から、朝晩の気温差が大きくなるので、雲海が発生しやすくなります。竹田城でも雲海が発生しやすくなりますので、雲海に浮かび上がる“天空の城”竹田城を見るチャンスが増えます。(竹田城に上らず、立雲峡という竹田城とは反対の場所から見なければなりません)私は朝が苦手なので、行きたいと思っても、睡眠欲に負けてしまいます・・・笑

さて、10月22日は社内技能検定の試験日でした。私は現在レベル2という難易度に挑戦していますが、これがなかなか合格できません・・・。原因がわかってきたので、ひとつひとつ改善して練習しました。当日は練習の成果を発揮できたかなと思っています。今年は合格していることを祈っています。

 

それでは皆さんお元気で・・・

 

一覧へもどる