ばね探訪 - 東海バネのばね達が活躍するモノづくりの現場をレポート

ばね探訪レポート

一覧へ

あんなこんなニュース

東海バネ工業株式会社

あんなこんなニュース

2016年7月7日

チーム自慢カレー選手権

みなさん、こんにちはタイガーです。
今回は今週末に行われる東海バネ版改善工夫展、「どえりゃー市」のもうひとつの目玉イベント、「チーム自慢カレー選手権」についてお知らせします。
普段は別々の職場で働いている人達がそれぞれ2部署以上でタッグを組んで4チームに分かれ、チームごとに様々な「カレー」の方向性を決めて作り、その”おいしさ”を競い合うイベントですね。
今回は
①熱間コイルGr.&啓匠館Gr.
②生産技術Gr.&品質保証Gr.&TKBGr.
③板バネGr.&サラバネGr.
④ばねと商事の大阪連合(営業Gr.&財務Gr.)
上記のチーム分けです。

担当に当たった人はみんなの昼食になるため、部署の面子をかけて ”自分のたちのが一番おいしい” と思う「カレー」を作ります。昨年までで記憶に残っているのは・・・「ナン・カレー」、「カレーうどん」、「夏野菜カレー」etc.
まずかったら次の年の選手権までいじられ続けるという恐ろしい面を持つこのイベントでは担当者は普段以上にそれはそれは真剣にカレーを作ります。

今年はタイガーも熱間コイルGr.&啓匠館Gr.のリーダーとして「カレー」を作ることになっておりますです、ハイ。
作る「カレー」ライスの方向性を決めるのに3種類のカレー(トマトのハヤシライスカレー、とにかく辛いカレー、デミグラスチーズカレー)を製作して決めようとしたんですが、リーダーの意見が尊重されてデミグラスカレーに決まりました!(チーズはお好みトッピングににして)
赤ワインが入って少し酸味があるけどご飯と相性が抜群に合う、辛さにこだわらないカレーにしたいです。具材にはもちろんマッシュルーム入れましょう!

本番まで一週間切りましたが、ネットで作り方や具材を見ておいしそうなのを参考にさせて頂いて優勝の「華麗なる賞」を頂きたいと思います。
今日はお肉注文したし、金曜日の買出しが楽しみです 本番がんばらなくっちゃです!

 

一覧へもどる