ばね探訪 - 東海バネのばね達が活躍するモノづくりの現場をレポート

ばね探訪レポート

一覧へ

あんなこんなニュース

東海バネ工業株式会社

あんなこんなニュース

2015年12月25日

いざ、最終行事!

メリークリスマス!
今回は東海の一等星こと☆☆☆がお送り致します。

今年もクリスマスがやってきました!
しかし、何故だかクリスマス感がぜんぜん沸いてこないです(^^;
寒さが足りないからでしょうか?昨年のクリスマスは雪が降っていたような気がします。

そして今回の投稿で今年最後の『あんなこんなニュース』の更新になります!
社内の様々な行事を紹介してきましたが、年内最後の行事は餅つきです\(^o^)/

毎年社内で全社員に行き渡るように大量のもち米を蒸した後、ついて、ついて、休んで、ついて、そのあとこねて、で大量のお餅を作ります。
今年も昨年と同様に100kgに挑戦します!
そんな大量のもち米をつ
くとなると道具も少し大掛かり!

会場をちらっと見に行くと臼(うす)が2つに対して、大量の杵(きね)が準備されていました。一見、不必要に思える大量の杵ですが、現場で働くパワフルな社員が杵を破壊していくのでテンポよく作業するには必要不可欠です!

私は腰と杵を労わりながら楽しく嗜む程度で慎ましく本番に挑むことにします(´・ェ・`)

今年も色々ありましたが泣いても笑っても数日で年越しです。
そろそろ来年の抱負を考えておかないと・・・。
皆さんは抱負を立てていますか?一年の指針があると実りのある一年になるはずです。
皆さんの抱負が成就すること頭の隅っこで祈ってます!

来年もおもしろい出来事を『あんなこんなニュース』で紹介するのでこれからもご愛読宜しくお願いします!
少し早いですが、良いお年を!!

一覧へもどる