ばね探訪 - 東海バネのばね達が活躍するモノづくりの現場をレポート

ばね探訪レポート

一覧へ

あんなこんなニュース

東海バネ工業株式会社

あんなこんなニュース

2017年8月3日

社会人になったからには・・・ – vol1 –

皆様お元気ですか。今回配信を担当します。UTです。

夏まっさかりといった感じの日々が続いています。
みなさん熱中症には気を付けましょうね。

そんな中でも自分は体を動かすのが好きなので、暑さなんて関係なく、
日々運動をしています。

最近、熱中しているスポーツは、松山英樹選手が全米オープンで惜しくも
2位で終わりながらも、世界ランク2位まで上昇して話題になっているゴルフです。
5月中旬頃から本格的に始め、毎週打ちっ放しに行って猛特訓中です。

テレビでプロが綺麗に打つので自分もそのイメージで打ちっ放しで打ってみたら
ボールが右に行ったり、ダフったりと、全く思うようにはいきません。

それもそのはず。クラブの握り方やスイングが野球の時と同じまま。

それからさらに練習し、今では野球打ちが少しずつ治り、ボールも
始めた当初に比べればしっかり飛ばせるようになりました。

まだ始めたばかりで下手くそですが、まずは形から入ろうと思い、
先日ゴルフ用品一式を買いに行ってきました。

まず、店に入って驚いたのが値段でした。
高いものだとクラブ1本で10万円越え!!(泣)

とても新品を買うお金はなかったので中古品で揃えました。

6-1

自分のクラブが手に入り前より、やる気が出て毎日仕事終わりに家でネット打ち。

高校生ぶりに手にマメが出来るほど練習しています。

次回担当までにコースデビューが目標です。お楽しみに。

一覧へもどる