ばね探訪 - 東海バネのばね達が活躍するモノづくりの現場をレポート

ばね探訪レポート

一覧へ

あんなこんなニュース

東海バネ工業株式会社

あんなこんなニュース

2016年7月27日

どえりゃー市2016

みなさん、こんにちは。今回で2回目となるストライクです。
本格的な夏を迎え暑い日が続いていますが体調管理には注意したいものです。

さて、豊岡工場では、7月9日にどえりゃー市が開催されました。雨予報だったのですが、天候にも恵まれました。
どえりゃー市は、生産、営業、技術、財務の各部門が日々の改善や工夫をテーマにした活動を発表し社内全体が盛り上がるものです。
どえりゃ2016どえりゃ2016
↑今回は開催会場を2ヶ所に分けて各々発表に勤しんでいました。
またカレー選手権もあり4チームのオリジナルカレーを作る企画もあります。

ジャンル別に開発開拓、効率アップ、エコ活動、安全、フリースタイル、おもてなしグループに分かれて発表していきました。
今年も、それぞれ趣向をこらした発表でとても良かったと思います。
 どえりゃ2016どえりゃ2016どえりゃ2016前回のあんなこんなニュース担当していたCUTBALLさんの取り組んだ改善活動が最優秀賞を受賞しました!優秀賞をはじめ賞をとられたグループのみなさま、おめでとうございます。最優秀賞として様々なバネで彩られたトロフィーが授与されます。

どえりゃ2016これからも皆さんに負けず劣らず、自分自身で改善すべきことに気付き、継続的に改善に努めていけるようにしていきたいと思います。

ちなみに前々回のあんなこんなニュース担当していたタイガーさんと合作のデミグラスカレーは惜しくも『華麗なる賞』を逃してしまいました。次こそ『華麗なる賞』に相応しい美味しいカレー楽しみにしています。どえりゃ2016
カレーだけでなく、更なる改善や工夫を行い、どえりゃー市を盛り上げていきましょう!

 

一覧へもどる