ばね探訪 - 東海バネのばね達が活躍するモノづくりの現場をレポート

ばね探訪レポート

一覧へ

あんなこんなニュース

東海バネ工業株式会社

あんなこんなニュース

2017年7月19日

「我が家の家族」 – vol1 –

こんにちは。

今回担当します、「K」です。

世間的には梅雨だといわれていますが、豊岡では全く感じさせない
天気が多いです。今年は少し変わっていますね。

 

梅雨時には家からあまり出られず、フラストレーションがたまりがちに
なりますが、私の実家では昔から何かしらペットが絶えずいたので、
余りため込むことなく、楽しく過ごせていました。

そこで、今まで飼ってきたペットたちの魅力を発信していこうと思います!

 

今回は飼っている人も多い『犬』について書きます。
今、私の実家ではミニチュアシュナウザーを飼っています。
名前は夢の助(オス)
現在2歳9ヶ月です。

 

特徴は何と言ってもこの眉毛ですね(*^_^*)
さらにまつ毛もめちゃくちゃ長いです!

5-1

夢の助は耳が垂れていますが、立っている子もいます。
そしてしっぽは幼い頃に切ってしまうそうで、とても短いです。

5-2

ところで、最近では上の写真の様に足をだら~んとして、伏せをする子が増えてきています。
これは室内犬に見られる行動で、守られた環境で安心しきっているからするそうですよ
( ˆoˆ )/
野良犬や室外犬は何かあった時、そのような格好をしていたら反応が遅れてしまうのでしないのです。

5-3

ダラダラしている写真ばかりですが、もちろん運動も大好きです!
毎朝、実家の近くの大きい公園で30分ほど走り回っています。
その時の生き生きした顔は室内ではあまり見ることができませんね(´ω`)

5-4

話は変わりますが、シュナウザーはカットが必要な犬種です。
夢の助は月に1回カットや耳掃除をしてもらいます。
ちなみに1回6000円。
人間より美容に気を使っていますヽ( ̄д ̄;)ノ
しかし、これをサボるとぼさぼさで目が毛に埋まって汚いモップのようになってしまいます(笑)

5-5

この写真はまだ赤ちゃんだったので、カットできずに伸ばしっぱなしの状態でした(^-^;

 

さてさて、次回はどんなペットが紹介されるでしょうか・・・

お楽しみにーー!!

一覧へもどる